マツエクとは

近年、忙しい女性の間で「メイク時間を短縮できる」と人気のまつげエクステ、通称マツエクっという言葉がよく聞いていますね。ではマツエクとは何でしょうか。マツエクは“まつげエクステンション”を略して表した用語です。
大体となりますが、日本では2007年頃から少しづつブームがはじまり、今では日本全国に多くのマツエク専門店があります。
マツエク初心者の方で誤解される方も多くいらっしゃいますが、まつげエクステとは、皮膚やまぶたに直接”毛”をつけるものではありません。 直接ではなくて、既に生えているご自分のまつげ1本1本に対して、毛根より1~2mmの部分に装着します。付け方は、グルーと呼ばれる専用の接着剤を使用します。
マツエクは、たくさんの種類がある事も特徴の一つです。長さや太さの種類があり、更にはカール(エクステの角度)の種類もあります。お好みに合わせてつける事が出来ます。 最近はカラーエクステと言って、色の異なるマツエクも人気です。ブラウンやブルー、グリーン…と12色以上のラインナップのあるサロンも多くあります。 それらの種類を組み合わせてデザインをする為、お好みに合わせてつける事が出来るのです。
マツエクは利用される年齢層は、10代~70代までと、とても幅広いのも特徴的です。
マツエクの効果もいっぱいあります。
■マスカラをつけなくても目元がはっきりするので、毎日のお化粧がとても楽になります。
■洗顔、お風呂、プール、岩盤浴でも取れません。
■まぶたを上に上げる効果があるため、一重まぶたが二重まぶたになる方もいらっします。
■ビューラー・マスカラでのまつげへの負担が軽減し、まつげの量が増えることも■取り外しをしなくてもOK♪違和感無い、自然な仕上がりで目力UPが可能です。
■水に強い!泣いても大丈夫なのでブライダルにもおすすめです。
■マスカラマスカラ・ビューラーをしなくてもよいので、お化粧やメイク落としも早い。
等など、女優・モデルさんなど芸能人にスポーツ選手やオリンピック選手まで様々な職種で愛用されています。皆さんもぜひマツエクをやってみてください。

銀座 マツエク

セルフマツエク装着レッスン日本セルフde美まつげ協会